2006年11月09日

サーキットで修行積んでます

サーキットに通っている。

いや、通っているというほどでもないが、以前に報告したタイムでは遅すぎて本誌に載せるデータとして意味がないので、何度か走って練習した。その後、993をいじって走り、タイムの違いを計測している。

そうすぐに上達するわけもないが、前に報告したタイムよりはだいぶマシになった。それと美浜サーキットを走っても酔わなくなった。こんなレベルで申し訳ない。


sa1.jpg
今日は嫁さんを連れて行って写真を撮ってもらった。それにしてもラインがメチャクチャだ


sa2.jpg
筆者のタイムはこの表示のうちどれか? もちろんどれでもない。前に報告したとおり、トランスポンダー借りずに自前のストップウォッチで計測しているので


sa3.jpg
993が止まって見える。本人は頑張っているつもりだが

ちなみに今日は平日なのに込んでいて、5台くらいでの走行となった。走行中、MR-Sとスイフトに抜かれた、というか追いつかれたので譲った。MR-Sはともかくスイフトに抜かれるとは情けない、、、、、と思ったが、あとで確認してみるとこのサーキットでのスイフトのベストラップは50秒台前半だ。噂のスイフトスポーツというヤツか。おとなしそうな顔をしてえらく速いクルマのようだ。

ちなみにこのサーキットでのポルシェのベストタイムは46.3秒、これはSタイヤでのタイムでラジアルタイヤでは48.7秒が最高。ここまでは無理としても51〜2秒くらいで走れるようになりたいので、もう少しサーキット通いをしてみるつもりだ。
posted by y2 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | サーキット
この記事へのコメント
頑張れ、ガンバレ!!きっと50秒台も夢じゃない。と、思うんだけど運転って、難しいよね。
考えて走れば走るほど、難しい。そこがサーキット走行の楽しさだけど・・・。
ライバルのスイフトって、そんなに速いんだ。
美浜サーキットのレイアウトには、合ってるクルマなんだろうね。きっと・・・。
負けず嫌いなポルシェ贔屓発言だけど。
Posted by ビビ at 2006年11月11日 12:16
50秒か、、、、、サルのように走り込めばいつかはできるのかも知れないけど、タイヤがすごい勢いで減ってるし。ネオバもRE-01Rもたっかいなあ。
Posted by 山田 at 2006年11月12日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4406970

この記事へのトラックバック

MR−S生産中止
Excerpt: トヨタ自動車唯一のスポーツ車であるMR−Sが2007年7月で生産が中止となる。
Weblog: time goes by
Tracked: 2006-11-21 14:49